gakeppuchibbaのブログ

誰にも内緒の借金400万円超え。両親や旦那には言えないので、頑張って完済目指します。

任意整理の懸念点

こんにちは。ゆりやんです。

 

任意整理することを決めたのですが、心配な点がありました。

 

それは、任意整理したいM銀行のクレジットカード…

夫も同じM銀行でカードを作っていて、その家族カードをわたしが持っているんです。

 

夫のカードが使えなくなったり、わたしが持っている家族カードが使えなくなって夫に連絡がいくと…アウトです。

 

調べていくと、

夫のカードが止まることはないし、

任意整理しても家族カードは使えるとありました!

なんでも、契約者の信用情報で家族カードは発行されるから、らしいです。

家族会員がブラックでも大丈夫とありました。

 

しかし、任意整理した会社の家族カードは発行されない場合もあると…

どうやら、社内ブラックなるものがあるようです。

 

ううん、夫のカードは止まらないけど、

わたしが持っている夫のカードの家族カードは止まるかもしれないってこと???

 

調べに調べまくりましたが、いまいちわからない…(´;ω;`)

 

なので、実際に債務整理を取り扱う司法書士さんや弁護士さんの事務所に電話してみました。

依頼するとなったら、どのみち電話することになるし…

 

次回はそのことについて書いていきます。